トピックス

朝、開店前の店頭にお客様が・・・・

朝、開店前の店頭にお客様が・・・・

昨日朝、開店前の店頭に車で待っておられる方がありました。あわててすぐに対応しようとすると、「おかげで免許の視力検査、通りました。一言、お会いしてお礼を言おうと思い、先ほど来たばかりです。」と話されました。メガネの和諧堂は朝10時から夜7時まで営業しています

私共は何とか視力が上がるように、検査、調整するのが、メガネ専門店である和諧堂の使命です。

「80歳を過ぎてあと3年、乗れたら免許返納しようと思っています。」とも話されました。

AJOC(アジョック)に加盟している私共の考えは「ビジョンケア」-視力の総合的なお世話をする、皆様のお役に立てること、それが励みになります。ちいさな眼鏡小売店ですが、私共を頼りにされて信頼を寄せていただくお客様のために、働いています。「商人(あきんど)」には商人道、と最近聞く事が少ないですが、志(こころざし)と理念があります。泣いたり笑ったり、いろんな思いを抱えて営業しています。AJOCの仲間も同じ考えだからこそ、集まって共通の目標を目指して日々努力しています。朝からうれしい、しかし恥じないように、期待に応えるよう努力していきます。メガネの和諧堂はそんなメガネ専門店です。

AJOCは、札幌・富士メガネ、帯広・水晶堂、、秋田・メガネの玉屋、盛岡・メガネの水晶堂、仙台・メガネの相沢、福島・メガネ・補聴器の・内山、水戸・メガネのクロサワ、千葉・メガネの勉強堂、柏・シミズメガネ、熊谷市・メガネの南海堂、野田市・メガネのフクヤ、新宿四谷・アサクラメガネ、松本・ノセ.メガネ、山梨・セイビドー、金沢・光学堂メガネ、静岡・AJOC疋野、名古屋・キクチメガネ、高山・オプト・玉舎、伊勢・メガネのナカガワ、京都舞鶴・メガネの和諧堂、津山・メガネのカメイ、高松・メガネのタナカヤ、北九州門司・ヨシダ、北九州八幡・めがねのイシモト、飯塚・メガネのサトー、大牟田・生眼堂、大分・ヤノメガネ、熊本・メガネの大宝堂、以上28社がメンバーです。