トピックス

転勤された自衛隊員のお客様からの依頼とお土産

舞鶴市から転勤された自衛隊員のお客様、修理その他の依頼がありました。お土産いり、横須賀海軍カレーや陸軍さんのビーフシチューもあるのを知りました。お客様の舞鶴時代の感想を転載いたします。「

商店街の塩見和諧堂(眼鏡店)に立ち寄る。ご主人の塩見氏は十年来の私の眼鏡の主治医である。今の眼鏡もここで買ったものだ(と言いながら、実は来店は5年ぶりである。木更津の時は知り合いの眼鏡店を紹介していただき、そちらで面倒を見て頂いた)。

大抵、へんちくりんな眼鏡をかけている私であるので、ご主人の名誉のために申し上げれば、眼鏡自体は私が選んだものである。敬服すべきは、ご主人の眼鏡のセッティングの丁寧さである。こちらが掛け心地に満足するまで、1時間でも付きっきりで微細なところまで、セッティングを追及してくれる。専門店ならではの良さである。

のみならず、フレームを変形させるたびに(大抵睡眠中)、そのゴットハンドで現状に復旧してくれる。ご主人のセットした眼鏡の掛け心地は抜群である。他の店ではこうはいかない。」

ありがたいことに、こうした感想をいただいて、期待に応えるべく,メガネの和諧堂は努力しています。